こんにちは!青葉です





生きづらさは、幸せへのヒント。
青葉(あおば)と申します🍀



私は、自分の育った家庭や、
自分が作ろうとした家族の中で、
さまざまな問題が起きる人生を送ってきました。


夫からのDV・モラルハラスメント
重なる流産、離婚、別居、
アダルトチルドレン、親からの虐待、
HSP、エンパス、社会不適応など。



長く学校教諭として、
その後も自治体で、家庭や虐待などの
相談を受け、
さまざまな人生に伴走してまいりました。



私自身の体験からも、
問題が起きる理由がわかったときに、
「もっと早く知りたかった!」
という思いでいっぱいでした。

生きづらさを認識してから30年経った頃やっと!



私の人生についてはコチラへ。



私のように時間をかけずに、
辛い思いをしている方の力に寄り添えたら嬉しいな、
気軽に相談いただける場所を作りたいな、
そんな思いをもち、
心理カウンセラーとして出発いたします🍀



そして、そのネガティブな思いから、
自分に合ったライフワークを見つけ
残りの人生をやわらかなものにしてもらいたい。
そんな思いをもっております。



明日、あなたが見る景色が
美しいものでありますように。



あおばでした!